HOME > GoH紹介 >Leslie Turek
GoH紹介
Leslie Turek
レスリー・ツレック(ファン)
Leslie Turekは園芸家です。彼女はファンダムも含めてたいていの場合に園芸家風のやり方で対応しています。つまり、落ち着いて、あせらず耕して形作るとともに、強制するのではなく指導していくのです。このやり方が示しているのは常識、そして問題に対する落ち着いた、理性的な姿勢です。自分の見方を捨てることなしに、彼女は相手の見方や問題の裏側を理解しようとします。 ファンダムに入ったのは60年代前半、MIT Science Fiction Society経由でした(Radcliffeカレッジの学生でしたが、MITSFSのファンジンThe Twilight Zineの編集者のひとりでした)。彼女はNESFA (the New England Science Fiction Association)創立メンバーの一人で、Boskonesの議長でした。Locus創刊号ではタイプライター担当でした。1971年Worldconを開催したNoreascon実行委員会にも参加していて、その後the Noreascon Proceedings(Noreascon会報)も編集発行しました。
さらにNoreascon 2(1980)の委員長に選ばれました。それからずっと彼女は貢献を続けていま す。N3(1989)ではSmofcon Gameを生み出しましたし、ConCourseの主要クリエーターの一人でもあります。でも最大の貢献はHugo賞を受賞したファンジンMad 3 Partyでしょう。N4ではレスリーはコンベンションの前夜祭として親睦を図る木曜夜の「ファーストナイト」 を主催しました。
いつも自分は静かにしているつもりだと主張していますが、一回たりともそうなった試しがありません!
▲ページTOPへ |